PASTEL

施設紹介

人生には様々な出来事があり、思い通りにならないことは多々あります。障害を持つ人にとっては、そのことによってあきらめなければならないこともあります。また、障害があるから、これはできないと思い込んでいることもあります。また情報があっても、それをどう使ってよいのか分からなかったり、情報すら得られないこともあります。
「希望」は、できることを見出し、そのことを行い、そして何か得られることがなければ、ただの夢物語になってしまいます。だから、「希望」したことが実現できたとしたら、どんな喜びが得られるのでしょうか。
「これはムリだろう」とか「こんなこと言ったら笑われるかも」と思うことでも、話してみてください。まずは話すことで一歩前進できると、私たちは考えています。それを実現するためには「どんな方法があるだろう?」と一緒に考えます。
あなたの「強み」は何ですか?「強みなんてないよ」と言われるかもしれません。
でも私たちは信じています。誰にも「強み」があることを。
 その「強み(ストレングス)」を「とりもどす(リカバリー)」ことこそが自立への道と、私たちは考え、支援していきます。

 

<事業所概要>

所在地:〒192-0911
    東京都八王子市打越町347-3安井ビル102号
連絡先:TEL:042-649-9368  FAX:042-649-9388
開設日:平成26年4月1日
主たる対象者:精神障害者、身体障害者、知的障害者